2016年10月01日

秋の蔵開き /須坂遠藤酒造

旬の情報を腐りかけた頃に  がモットー <(;゚з゚)>~♪

9/25の出来事
以前は春だけでしたが
いつからか秋もやるようになりましたね
商魂たくましい~(笑)
それに乗っかるオラも単純~(爆)

しばらく雨続きでちょっと肌寒い日が続きましたが
この日は快晴
日差しもあり暑いくらいでした

秋の蔵開き /須坂遠藤酒造秋の蔵開き /須坂遠藤酒造

遠藤社長も先頭に立って客捌きしてますね
女将さんも着物姿でいましたよ~
まずは受け付けし、
試飲用のお猪口を購入 300円
まだ行列は少なく
すぐ試飲出来ました

秋の蔵開き /須坂遠藤酒造秋の蔵開き /須坂遠藤酒造

秋の蔵開き /須坂遠藤酒造秋の蔵開き /須坂遠藤酒造

全部で12種類
えーと 何回まわったかな!?(爆)
そしてメインは

秋の蔵開き /須坂遠藤酒造

マスを300円で買って
あとのおかわりは100円で
クジで当たった焼きそばをツマミに(笑)

秋の蔵開き /須坂遠藤酒造

いやーそれにしても
昼間から飲めるってサイコーですね ←いつもだろ
また近々旅行があるんで酒を購入
秋ですからひやおろしといきたいところですが
試飲でうまかった酒を買いました (^^

ごちそうさま。 またお願いします。

株式会社 遠藤酒造場
長野県須坂市大字須坂29
0120−117−454
(年中無休 ※受付時間/8:30~17:30)
http://www.keiryu.jp/





同じカテゴリー(長野)の記事画像
コゴミ 
うるおい館 /長野市妻科
コイン精米
善光寺灯明まつり 2019
善光寺初詣
祝優勝 御嶽海
天ぷらと寿司18坪 /長野駅前
根曲がり
となりの村の道めぐり
地獄谷野猿公苑
同じカテゴリー(長野)の記事
 コゴミ  (2019-04-24 07:35)
 うるおい館 /長野市妻科 (2019-03-04 07:40)
 コイン精米 (2019-02-27 07:30)
 善光寺灯明まつり 2019 (2019-02-23 07:35)
 善光寺初詣 (2019-01-11 07:35)
 祝優勝 御嶽海 (2018-07-25 07:35)
 天ぷらと寿司18坪 /長野駅前 (2018-06-23 07:35)
 根曲がり (2018-05-21 10:55)
 となりの村の道めぐり (2018-05-11 17:50)
 地獄谷野猿公苑 (2018-01-27 07:35)

この記事へのコメント
先週の日曜日でしたか?良い天気でしたね♪

前、お店にご一緒させて頂きましたね♪(笑)


蔵開き、いいですねー♪
行きたいと思いつつ、なかなか行かれないです(笑)

今日、大雪渓さんに寄ってきました♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月01日 19:40
秋も開催しておられたのですね
4月にはおじゃましたのですが
来年も二度有りますかね
今からスケジュールしておきます
良い情報、有り難う御座いました
Posted by 白髪 at 2016年10月01日 21:07
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうでしたね〜
あれもう何年前でしたっけ?
あそこはお店がメインで
この蔵開きは工場の方なんですよだからちょっと離れた場所にあります♪
大雪渓さんですか?
池田町でしたっけ
ワタシも行ってみたいです(^o^)/

<白髪さん>
そうなんですよ〜
秋もやるようになって
今年で2度目か3度目だと思います。←うろ覚え
白髪さんも行けば受け付けされますよね?
その時、住所もハッキリ明記しておくと
春も秋もハガキで案内が送られて来ますよ〜
そのハガキを持っていくとクジができます
それで今回、焼きそば、当たりました(笑)
しかし、今度ご一緒出来るといいですね〜
Posted by kobay55kobay55 at 2016年10月02日 05:21
コメし忘れました
m(__)m
私は日曜日に行きました。

ほぼ開催時受付済ましてから、受付にいた女将さんと記念撮影(爆)

今年は試飲無しの袋搾りと、プレミアム一杯1500円を!!

記憶無くすことなく、友さんへ行きました(笑)
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年10月05日 10:42
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
あ! それじゃニアミスですね(笑)
あらま 記念撮影まで
ワタシはまず試飲
席なかなか無く
空くまで立って飲んでました
日本酒美味しいですね
後になって効いて来ます f(^^;
Posted by kobay55kobay55 at 2016年10月06日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。