2015年11月09日

マイナンバー

マイナンバーが送られてきた
あれー 家族、連番じゃないんだね~
マイナンバー
なになに??
写真撮って申請すんのか??
めんどくせー
申請しなきゃどうなんの?? これ




タグ :世相責任

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
お知らせ
道の駅めぐり
コゴミ 
ノート型パソコン
アスクル&モノタロウ
電子マネー
コイン精米
善光寺灯明まつり 2019
信濃の国
2019年
同じカテゴリー(雑感)の記事
 お知らせ (2019-06-21 07:35)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 コゴミ  (2019-04-24 07:35)
 ノート型パソコン (2019-04-16 07:35)
 アスクル&モノタロウ (2019-04-13 07:40)
 電子マネー (2019-04-10 07:35)
 コイン精米 (2019-02-27 07:30)
 善光寺灯明まつり 2019 (2019-02-23 07:35)
 信濃の国 (2019-02-02 07:35)
 2019年 (2019-01-04 12:45)

Posted by kobay. at 07:20│Comments(4)雑感
この記事へのコメント
家にも来ました。
封筒開けてません(爆)

今一価値が解らない。未成年者はガード作っても価値がないとか。。。。

なので暫くこのままにしてようかと(笑)

あっ、会社からは番号教えろみたいに言われてたっけ!?

会社は必要なんでしょうか?

うーん、封筒のまましまってあります。

( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by 海老の焼麺好き at 2015年11月09日 08:19
私はまで来ていません。
家族でも連番ではないのですね?

会社では、保健や税務の関係で必要のようですね?
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年11月09日 08:35
我が家にも届きましたが
未だ開けてないです(笑
ナンバー記載されているのでそれを
会社に申告するのみでいいようなので
カードにはしないと思います。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年11月09日 13:37
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
中身、一応 確認したほうが
よろしいかと思います(笑)
また勤め先からも言われると思います
しかしいったいこれ
我々にどんなメリットがあるんでしょうね~
はなはだ疑問です (-_-)

<がんじいさん>
ワタシのとこ、文化の日に来ましたよ
朝9時ごろ
書留でしたので手渡し
もうちょっと遅ければ再配達
郵便屋さんも大変ですね
仕事とはいえ(笑)
それにしてもあの番号
どうやって決めてんでしょうか??
オラ、こんな番号イヤだって言えるんでしょうか??(笑)

<レオ店長さん>
カード 別に必要なければ
あらたに申請しなくてもいいんですよね??
でもなんか無駄ですよね
いまさら言ってもしょうがないですが・・
マイナンバー制度
もう少し勉強しないといけませんね f(^^;
Posted by kobay55kobay55 at 2015年11月10日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。