2015年02月04日

カテーテル治療

自身の体調の事を書くと
まあいろいろ立場的に
信用問題にも関わってくるので
自制したいところだが
自分が感じた事を書くブログなので
ありの~ままに~♪ (笑)  ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

仕事にあまり影響の無い週の半ば、
かかりつけの病院で心臓カテーテル治療を
一泊入院で受けたカテーテル治療
実は半年前に一度やっていて
今回は検査的な意味合いで行ったものだ
経験済みとはいえ
やはり体への異物混入は(笑)
気持ちのイイものではない
特に治療直前の点滴による抗生剤投与と
最中の造影剤投与には参った・・・ヽ(_ _ |||))))


☆☆☆

昨年夏ごろ
ある飲み会のあと普通に帰宅し
床に入ろうとしたがどうも胸の違和感を感じて
病院へ行き時間外診療を受けた
胸の痛みは無かったが
亡くなった親父も心臓病だったから
なんか嫌な胸騒ぎがしたからだ  ←胸の違和感とは別(笑)
何年か前にその指摘もされていたからね
結局その日は泊まり翌日精密検査
その診察結果が
カテーテル検査、治療をしたほうが良いという診断だった
冠動脈の1本が、あるところで細くなっているというのだ
この歳で心臓カテーテル治療が早いのか遅いのか知らない
同級生の友人もひとりワタシより2,3年前、治療を受けている
まあ場所が場所なだけに重篤な状態になる前に早期に治療ということだ
それから半年後の今回
結論からだと検査の結果は問題なし

最初の治療のあとからカテーテル治療
飲み薬が格段に増えた
以前から血圧が高かったので
降圧剤は飲み始めていたのだが
今回の件を境に4種増えた
薬を飲み続けるというのも
けっこうストレスですね
コレを死ぬまで飲まなくちゃいかんのかね
薬代もバカにならんよ

40過ぎた頃が一番太っている頃で
今より10kg以上多かった
当時、コレじゃあまずいと自主的に
医者に言われもしなかったのに
好きだったタバコもやめ
現場に出ることも少なくなったために
運動量が減ったので
ダイエットのために朝、夕の通勤は徒歩に変えた
親父を見てたので
こんなことにならないようにと
はじめた禁煙と食生活改善、運動だったのだが
結局この体たらく  (;´_`)トホホ
こんなんじゃ あのまま、好きなもの食ってタバコ吸って酒飲んでても
同じだったんじゃないのかな~と思ってしまう

女房曰く 
あの時そう決断したから今があるのよ
もしあのままだったら・・・
まあ確かにその通りかもしれない





タグ :責任世相

同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事画像
お知らせ
ノート型パソコン
アスクル&モノタロウ
電子マネー
芝焼き 
コイン精米
ハァハァ揚げ /小ネタ
2019年
割れた植木鉢
振り込め詐欺
同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事
 お知らせ (2019-06-21 07:35)
 ノート型パソコン (2019-04-16 07:35)
 アスクル&モノタロウ (2019-04-13 07:40)
 電子マネー (2019-04-10 07:35)
 芝焼き  (2019-03-15 07:45)
 コイン精米 (2019-02-27 07:30)
 ハァハァ揚げ /小ネタ (2019-02-25 07:35)
 2019年 (2019-01-04 12:45)
 割れた植木鉢 (2018-12-29 08:50)
 振り込め詐欺 (2018-11-21 07:45)

この記事へのコメント
奥様のおっしゃる通りだと思います。
お体、大事にされて下さい。
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年02月04日 08:41
このブログ毎日楽しみなんで、お願い致します。

奥様の言うとおりですよー!

一番落ち着く位置だから(o^∀^o)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2015年02月04日 08:49
まさに一病息災ですね!

薬を飲み続けるストレスはあっても、薬が終わる前にまた病院に行かざるを得ず、定期的に検査してもらえるじゃないですか(^_-)-☆
意識することも大事だし!

うちの夫も、もうずっと薬漬けですよ(^_^;)

ご家族と会社のためにもご自愛くださいませ!
Posted by ミロ at 2015年02月04日 09:48
こんにちは
奥様の優しいお言葉
身に沁みますね~
お体大事にしてくださいっ。
私も最近不整脈がときどき(ー_ー)!!
気を付けないと
Posted by myu,myu, at 2015年02月04日 11:00
実家の父親は最後まで煙草止められなかったなぁ~止めてたらまだ元気でいたかも?
煙草止めて摂生したから今があるっていうのは…その通りかと
ご自愛ください
Posted by お花見さくらお花見さくら at 2015年02月04日 12:55
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ありがとうございます。
あんまり、良くなったという
自覚が無くてどうもスッキリしないんですよ~ f(^^;
またお話ししますね~

<海老の焼き麺好きさん>
ありがとうございます。
海老の焼き麺好きさんは
どこも悪くないすか??
自分、若い時は体に関し
けっこう自信があったんですけどね・・f(^^;
DNAには逆らえないです(笑)

<ミロさん>
ありがとうございます。
まだちょっと
死ぬわけにはいきませんからね(笑)
自分、病院行くのも
薬飲むのもけっこうストレスで~ f(^^;
まあ自分が招いた結果ですからね
ご主人も薬漬けですか??
ご主人、ミロさん共々ご自愛ください (^^

<myu,さん>
女房ですが
文字だとやさしく見えますが
けっこうキツク言われてます(笑)
myu,さん 不整脈??
ちょっとでも不安に感じたら医者へ
ご自愛くださいね~ (^^

<お花見さくらさん>
お父上、タバコお好きでしたか??
ワタシも大好きでした
チェーンスモーカーほどでもなかったですが・・
今となればなんの未練も無いです
隣で吸われても全然平気(笑)
止めたのに間接的に吸ってるような状態ですが(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2015年02月04日 18:27
この年になると神社でのお願いは家内安全とか健康に関することが多くなりますね。
若いころのように無理は効かないし、
健康診断で思ってもいない所が突然指摘されることもあり、
え!っと思っちゃいますね。
前に聞いてなるほどと思ったのが、
男性は寿命-健康寿命=約9年だそうです。
したがって9年間は寝たきりの生活で人様に世話になる期間だそうです。

誰も寝たきり生活になりたくないと思っていますが
人生ピンピンころりとなるか、寝たきりとなるかは
神のみぞ知るですが・・・。
Posted by mg at 2015年02月07日 13:02
コメントありがとうございます。

<mgさん>
mg師匠はどこも悪いところは無いですか??
あれだけ甘い物も摂取してるということは
そうなんでしょうね~
うらやましいです~
師匠のような体型が一番、健康なんでしょうね
そうなんすか 9年・・
家族に対しロクなことしてないですから
死ぬ時は迷惑かけず
コロッとイキたいですね(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2015年02月07日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。