2014年09月29日

コンビニ

自宅から歩いて5分圏内にコンビニが出来る
まあ便利で、いいわいいが
コンビニコレで5分圏内、通算4軒目である
10分圏内になるとさらに倍以上だ
でもそんなにコンビニ要らないです f(^^;
確かに近くにあれば何かと便利は便利ですが・・・
コンビニさんも当然商売として
採算を見込んでの開店なんでしょうが
正直、客の取り合いになるだけでしょう??
商売とはいえキビシイねぇ
共倒れにならないことだけをお祈りします
全部無くなっちゃうと困るし~
もうちょっとなんか違うもんが出来ないかなぁ(笑)
あ こことは別に近くに郵便局が越してくるそうですが
コレは朗報です   ←結局、自分の都合だけだろ





同じカテゴリー(長野)の記事画像
コゴミ 
うるおい館 /長野市妻科
コイン精米
善光寺灯明まつり 2019
善光寺初詣
祝優勝 御嶽海
天ぷらと寿司18坪 /長野駅前
根曲がり
となりの村の道めぐり
地獄谷野猿公苑
同じカテゴリー(長野)の記事
 コゴミ  (2019-04-24 07:35)
 うるおい館 /長野市妻科 (2019-03-04 07:40)
 コイン精米 (2019-02-27 07:30)
 善光寺灯明まつり 2019 (2019-02-23 07:35)
 善光寺初詣 (2019-01-11 07:35)
 祝優勝 御嶽海 (2018-07-25 07:35)
 天ぷらと寿司18坪 /長野駅前 (2018-06-23 07:35)
 根曲がり (2018-05-21 10:55)
 となりの村の道めぐり (2018-05-11 17:50)
 地獄谷野猿公苑 (2018-01-27 07:35)

この記事へのコメント
駅前ですから、激戦区なのでしょうね?
私の田舎でもコンビニが増えてきています。
〇〇ができると△△が潰れるという噂が立ちます。
結局、つぶし合いなのでしょうね?
商売って、難しいですね?(笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年09月29日 08:31
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
駅前?? 駅裏です (笑)
再開発が進んでいますが
商店らしきものは皆無です
出来るものといったら
駐車場とかアパートとか f(^^;
Posted by kobay55kobay55 at 2014年09月29日 10:57
東口から日赤へ向かう通り、○ークルKさん閉めてましたね。

激戦区です。

土地の持ち主も、家賃高い方に貸すんでしょうねー!
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年09月29日 11:17
コメントありがとうございます。

<海老の焼き麺好きさん>
あそこも辞めてしまいましたね。
ワタシもけっこう利用してたんですが…
どうしても、近場に出来れば
他に行くようになってしまいます。
それにこことは言いませんが
スタッフの人手が集まらず
辞めてしまうところもあるようですね~
Posted by kobay55kobay55 at 2014年09月30日 05:16
へぇ~、また出来るんですか。
今度はどこのコンビニかな。
あそこはすでに3軒もあるんですね。
これから再開発が進んで空き地に建物が建って
人が集まると予想しているんでしょうね。
これでますますkobayさんの地価が上がりますよね(^^;
あ!税金が上がるか?(^^;
Posted by mg at 2014年09月30日 10:44
コメントありがとうございます。

<mgさん>
あと1ヶ月もすりゃオープンじゃないすかね?
今のとこ3つは、かぶってませんが
今度出来るのはもうすでにある
業界最大手のコンビニです~
そういえば自分、学生の頃
アパート選びの条件に
コンビニのすぐそばで選びましたね

地価ですか??
どうなんすかね??
固定資産税メチャクチャ上がったのは事実です(激爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2014年09月30日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。