2019年05月12日

映画 /シャザム!

シャザム! Shazam!
映画 /シャザム!DCコミックスの異色スーパーヒーローを映画化した痛快アクション・コメディ。ひょんなことからスーパーパワーを手に入れ、ヒーローマニアの友人とその力で悪ふざけを繰り返していた少年が、真の敵を前にスーパーヒーローとして目覚めていく姿をコミカルなタッチで描き出す。主演はザカリー・リーヴァイ、共演にアッシャー・エンジェル、ジャック・ディラン・グレイザー、マーク・ストロング。監督は「ライト/オフ」「アナベル 死霊人形の誕生」のデヴィッド・F・サンドバーグ。
 身寄りのない孤独な里子の少年ビリー・バットソン。ある日突然、謎の魔術師に“選ばれし者”と認められ、スーパーパワーを授けられる。魔術師に言われたとおり“シャザム”と唱えると、本当に筋肉ムキムキのスーパーヒーローに変身してしまうのだった。さっそく同じ里子でヒーローオタクのフレディといろいろな能力を試し始めるビリー。しかし見た目は大人のヒーローでも、中身は思春期真っ只中の少年のまま。フレディと一緒に悪ノリ全開で、せっかくのスーパーパワーを無意味なことにばかり使ってはしゃいでいた。ところがそこへ、彼のスーパーパワーを狙う謎の科学者Dr.シヴァナが現われ、フレディがさらわれてしまう。大切な仲間と街を守るため、ヒーローとしてDr.シヴァナに立ち向かっていくビリーだったが…。
  <allcinema>

ちょっと一風変わったヒーロー
DC系ですね スーパーマンやバットマンのほう
言われてみればアメリカじゃあ
こういったまるっきり別物に変身するスタイルのヒーローは少ないよね
日本じゃウルトラマンや仮面ライダーなど多いけど
子供が変身してヒーローになるんだけど中身、精神年齢はそのまんま(笑)
変身する前は育った境遇のせいかちょっとひねくれた感じの少年なんだけど
変身するとなぜか明るい少年
変身してから自分にどんな能力があるのか
友人といろいろ試していく過程が笑える
敵が現れ終盤のほうでピンチに陥った時
ちょっとしたサプライズ的な展開になるんだけど
話しが非常に膨らんで面白くなりました
へー シャザムってそうだったんだ
続編があるんでしょうか!?
それにしてもマークストロングさん 悪役が似合うね(笑)

【女房の今日の一言】
「選ばれし者の基準てなんだったの!?・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /バンブルビー
映画 /キャプテン・マーベル
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /バンブルビー (2019-04-14 07:30)
 映画 /キャプテン・マーベル (2019-03-28 07:35)

Posted by kobay. at 07:45│Comments(6)趣味映画
この記事へのコメント
テレポーテーションと
透視能力が欲しいです❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2019年05月12日 10:57
コメントありがとうございます。

<ブルー小隊長さん>
出来たらイイですよね ホントに(笑)
まあある意味、そう言ったいろんな夢を
見させてくれるんで
映画って大好きなんすよ ワタシ(^_^;)
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月12日 13:33
ヒーローものではないですが、
子供が大人になる「ビック」という映画を思い出しました。
トム ハンクスさん主演でした。


D life、見逃し配信でほぼ、フルコンプです(笑)
新作「シカゴPD」が今、1番楽しみです♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月13日 08:49
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ワタシその映画、知らないす(^_^;)
面白かったですか?
デイライフ ワタシ
エージェントオブシールドしか見てません(^_^;)
それ今回のシーズン
あまり面白くないデス
あの青い宇宙人、魅力ないですよね
悪役として
これで過去に戻って地球に帰ったら
どうなりますかねー
期待したいとこです(^。^)
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月13日 19:32
この映画、テレビで観ました。
トム ハンクスさんの駆け出しの頃の映画だと思います。

エージェント・、オブ・シールド面白いですね♪
あの青い宇宙人、思った程強くないですね?(苦笑)
この後の展開に、目が離せません♪


最近知ったのですが、「グッドドクター」は、
原案は韓国のドラマだそうですね?
それをアメリカと日本で、リメイクされたようです。
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月13日 20:23
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
情報ありがとうございます (^^
ようやく今回シーズン 半分ぐらいですかね
取っ掛かりは良かったんですが
とにかく画面が暗くて(笑)
この先を期待します
そうそう今公開中の映画で
オーヴァーロード ってやってるんですが
フィッツ役のイアン・デ・カーステッカーさんが出てるんですよね
ホラー映画なんでワタシは観ませんが(爆)
グッドドクターですか!?
たぶん女房は見てますね~
その手のは大好きですからね
かの国、原作なんですか!?
だったらワタシ、余計見ませんね(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月14日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。