2019年05月28日

がぁたく /飯山市

がぁたくってワタシらは通じますが
どの辺の地域までわかるんですかね⁉(笑)
菜の花見物のあとこちらに
前来たときは時間外でフラれました
入ってすぐ券売機
うしろがいないのでじっくりと(笑)

醤油豚骨全のせ 1000円
がぁたく /飯山市

家系美味しいよ家系 ニヤ(・∀・)ニヤ
ここで一句
麺固め、脂多めの 味濃いめ(爆)<(_ _)>
家系美味しいよ家系 ニヤ(・∀・)ニヤ
大事なことなので2度言いました
かあちゃん曰く 濃すぎてダメだと~
そんな甘ちゃんでどうすんだ!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

塩豚骨 750円      チャーシュー丼 300円
がぁたく /飯山市がぁたく /飯山市

塩豚骨はかあちゃんが 
チャーシュー丼はシェア
といってもほとんど自分が f(^^;
なんかウナギのタレっぽい感じでしたね~
いや~念願のがぁたくさん
ようやく来ることできました

ごちそうさま。 また来ます。

がぁたく /飯山市
飯山家系濃厚豚骨ラーメン がぁたく
飯山市大字蓮333
営業時間 11:30~14:00、
       17:30~21:00
定休日 水曜
がぁたく /飯山市





同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事画像
万咲 /安曇野市
ゆいや /東御市常田
ハルピンラーメン /諏訪市
喜平 /上諏訪駅前
鳥居 /東筑摩郡麻績村
三幸軒 /中野市西条
みゆき野六方 /飯山市
猿座 /上林温泉
星野屋 /千曲市
助屋中野本店 /Komachi
同じカテゴリー(ラーメン(県内))の記事
 万咲 /安曇野市 (2019-04-15 07:35)
 ゆいや /東御市常田 (2019-02-14 07:35)
 ハルピンラーメン /諏訪市 (2018-12-30 07:40)
 喜平 /上諏訪駅前 (2018-10-15 07:30)
 鳥居 /東筑摩郡麻績村 (2018-05-10 07:35)
 三幸軒 /中野市西条 (2018-03-22 07:35)
 みゆき野六方 /飯山市 (2018-02-22 07:35)
 猿座 /上林温泉 (2018-01-28 07:30)
 星野屋 /千曲市 (2018-01-06 07:35)
 助屋中野本店 /Komachi (2017-12-19 07:35)

この記事へのコメント
がぁたくって、私地方の「ごったく」の意味ですかね?(笑)

念願のお店ですね?
まず家系で、味が薄い店はないですね?(笑)

私も行きたい課題店、たくさんあります!(苦笑)



信越麺戦記、やっと記事にしました(汗)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月28日 08:27
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ちょっと違いますかね⁉
どうなんでしょう!⁇
我々はがあたくというと
腕白というか元気がいいというか
そんな感じで
ごったくというと
ガラクタというかごちゃごちゃというか
そんな感じで使いますかね f(^^;

お忙しいようで何よりです (^^
ワタシは新潟にラーメン食べに行ってきました(笑)
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月29日 06:42
違いますか?
がぁたくは、言わないですね?(笑)

ごったくはガラクタの意味の他に、
文句ばっかり言ってるような嫌われ者の意味で
使います。
「あいつは、ごったくだ」と(笑)


時間があれば、名古屋で台湾ラーメンを
食べてきたかったです(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月29日 08:13
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
こちらでは があたくと
ごったくは使い方 違いますね
こっちでは人に対して
ごったくとはあまり使いません f(^^;
同じ言葉でも違うもんですね~
Posted by kobay.kobay. at 2019年05月30日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。