2019年04月14日

映画 /バンブルビー

バンブルビー Bumblebee
映画 /バンブルビー「トランスフォーマー」シリーズの人気キャラクター“バンブルビー”をフィーチャーしたSFアクション大作。1作目の「トランスフォーマー」より20年前を舞台に、孤独な少女と小心者の黄色い地球外生命体“バンブルビー”が出会い、次第に深い友情で結ばれていくとともに、立ちはだかる脅威に力を合わせて立ち向かっていくさまを、迫力のアクション満載にユーモラスかつエモーショナルに描く。主演は「トゥルー・グリット」「スウィート17モンスター」のヘイリー・スタインフェルド、共演にジョン・シナ、ホルヘ・レンデボルグ・Jr。監督は「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」のトラヴィス・ナイト。これが実写映画デビューとなる。
 1987年、サンフランシスコ郊外の海沿いの町。いまだ父の死の悲しみから立ち直れずにいた18歳の孤独な少女チャーリー。彼女は廃品置き場で偶然見つけた廃車寸前の黄色い車を気に入り、自分で修理を始める。すると突如、車が自ら変形(トランスフォーム)して黄色いロボットへとその姿を変えたのだった。最初は呆気にとられるチャーリーだったが、お互いに敵ではないことを察すると、すぐに仲良くなっていく。そして記憶と声を失い、何かにおびえている様子の彼を“バンブルビー”と名付け、自宅にかくまい始めるのだったが…。
  <allcinema>


「トランスフォーマー」シリーズって何作までいってるんでしたっけ!?
そんなのわかんないくらい最近のヤツは
とっちらかっちゃって内容がなく
ただガチャガチャグチャグチャしてるだけの印象でしたが(笑)
これはそんなこともなく一連の流れの前日譚ということで
バンブルビーと少女の成長物語でした
ただ思うのは自分達の惑星のいざこざを
地球に持ち込んでくるなよと思うのが
正直な感想でした(爆)

【女房の今日の一言】
「バンブルビーって子供なの??・・・」  ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


タグ :映画批評

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
魚沼の里 /新潟県魚沼
清津峡 /新潟県十日町市
道の駅めぐり
映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム
日光東照宮からツインリンクもてぎ
映画 /シャザム!
映画 /ハンターキラー 潜航せよ
地酒トレイン /ながでん
映画 /スパイダーマン:スパイダーバース
映画 /キャプテン・マーベル
同じカテゴリー(趣味)の記事
 魚沼の里 /新潟県魚沼 (2019-06-03 07:40)
 清津峡 /新潟県十日町市 (2019-06-01 11:11)
 道の駅めぐり (2019-05-23 07:35)
 映画 /アベンジャーズ・エンドゲーム (2019-05-15 07:40)
 日光東照宮からツインリンクもてぎ (2019-05-14 07:37)
 映画 /シャザム! (2019-05-12 07:45)
 映画 /ハンターキラー 潜航せよ (2019-04-26 07:40)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 映画 /スパイダーマン:スパイダーバース (2019-04-21 07:40)
 映画 /キャプテン・マーベル (2019-03-28 07:35)

Posted by kobay. at 07:30│Comments(2)趣味映画
この記事へのコメント
いわゆる、スピンオフの作品ですね♪

それにしても、バンブルビー
黄色い色が好きなんですね♪(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年04月14日 16:20
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
そうです。 スピンオフです♪
トランスフォーマーにしては
話がしっかりしてます(笑)
黄色、バンブルビーのカラーなんすかね?
それにしても子供みたいでしたバンブルビー(^_^;)
もっとも記憶を無くしてしまってたんですけどね〜
Posted by kobay.kobay. at 2019年04月14日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。