2019年02月23日

善光寺灯明まつり 2019

回を重ねること今年で16回だそうです
皆勤ではありませんが
それこそ毎年のように来てますね~
今頃なんだ!?という苦情は一切受け付けません(笑)

ったく  開催中一番条件悪い日に見に行って来ましたよ

善光寺灯明まつり 2019善光寺灯明まつり 2019

善光寺灯明まつり 2019善光寺灯明まつり 2019

善光寺灯明まつり 2019善光寺灯明まつり 2019

善光寺灯明まつり 2019善光寺灯明まつり 2019

善光寺灯明まつり 2019善光寺灯明まつり 2019

猛吹雪ってほどでもないですが
それなりの強い雪降りの中のライトアップ
なかなか幻想的で
これまた神秘的な世界を堪能させていただきました
とはいいながら早々に引き上げました(笑)

来ると毎回寄る
仁王門近くの振る舞い酒
しっかりいただいてきました~ (・∀・)ニヤニヤ

善光寺灯明まつり 2019善光寺灯明まつり 2019

また来年!!
https://www.nagano-toumyou.com/


同じカテゴリー(長野)の記事画像
コゴミ 
うるおい館 /長野市妻科
コイン精米
善光寺初詣
祝優勝 御嶽海
天ぷらと寿司18坪 /長野駅前
根曲がり
となりの村の道めぐり
地獄谷野猿公苑
グリーンフェステバル 2017 /南長野運動公園
同じカテゴリー(長野)の記事
 コゴミ  (2019-04-24 07:35)
 うるおい館 /長野市妻科 (2019-03-04 07:40)
 コイン精米 (2019-02-27 07:30)
 善光寺初詣 (2019-01-11 07:35)
 祝優勝 御嶽海 (2018-07-25 07:35)
 天ぷらと寿司18坪 /長野駅前 (2018-06-23 07:35)
 根曲がり (2018-05-21 10:55)
 となりの村の道めぐり (2018-05-11 17:50)
 地獄谷野猿公苑 (2018-01-27 07:35)
 グリーンフェステバル 2017 /南長野運動公園 (2017-11-26 07:35)

この記事へのコメント
今年で 16 回ということは、私が長野を離れた後に始まったお祭りなんですね。
おっしゃるとおり、本当に幻想的で神秘的な景色がすばらしい。

で、早々に引き上げて振る舞い酒ですか。それが目だったりして。寒いからお酒で温まりたいですよね。笑
Posted by かりん at 2019年02月23日 12:19
幻想的ですね♪
天気がよければ、最高でしたね?(笑)

振る舞い酒、いいですね♪(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年02月23日 12:53
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
回を重ねること
今年で16回だそうです
酷寒の時季の長野の
風物詩となりましたかね~
ワタシもここで振る舞い酒
もらうのが風物詩となっておりますf(^_^;
かりんさんも日本を離れて
ずいぶんと経ったんですね
長いですか?短いですか?

<がんじいさん>
まあこの時季は
しょうがないですね
でもそれなりに楽しめましたよ♪
雪降りの中の善光寺
なかなかおつなもんですよ
がんじいさんもいつか
長野に出掛けてきて
見てください~
Posted by kobay.kobay. at 2019年02月23日 20:37
私が長野を出たのは、1986年6 月でしたから、約 33 年前です。確か土砂崩れか崖崩れ(納骨堂の近く?の団地が崩れました)があった年でした。

人生の半分以上こちらで暮らしています。長かったような短かったような。
Posted by かりん at 2019年02月24日 12:24
コメントありがとうございます。

<かりんさん>
そうでしたか!?
地附山はもうそんなに前になるんですね
ワタシもまだひとりもんでした(笑)
平成ももすぐ終わりです
ホント 長かったような短かったような・・
Posted by kobay.kobay. at 2019年02月25日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。