2014年08月28日

小池食堂 /木島平

飯山市役所に所用で来たので
ちょっと足を伸ばし木島平まで  ←仕事しろ
目的の食堂は2つあったが
とても連食出来るほどの胃も財布も持ち合わせていないので
駐車場空いてたし最初のほうにした
もう1軒はまた今度(笑)
馬曲温泉にもいきたかったね  |ω・`)  ←仕事しろ

さて小池食堂さん
外観はホント飾り気がなく
一見さんはお断り的なお店(笑)
一応看板はあるが暖簾らしきものが無い
ちっちゃい「営業中」の札を見落とせば
やってんだかやってないのかわかんない (^^

ラーメン大盛り 650円
小池食堂 /木島平
いいビジュアルですね~~
まさに王道だ
スープ 熱々
麺 柔らかめ
チャーシュー 昔気質
ただ塩分が自分からするとかなり強め
雪国の食堂らしいしょっぱい味付けでした~

先客1人
年配のオヤジさん 
ただ黙々とカツ丼を食す
そのうちワタシの後
年の頃なら80歳前後の女性
常連さんらしく 開口一番
「きょうはカツ丼いただくわ 
ここのところしっかりしたご飯食べてなくてさ~(笑)」

ここの名物はカツ丼なのかな??

ごちそうさま。 また来ます。
小池食堂 /木島平

小池食堂
長野県木島平村往郷21-ロ
0269-82-2066
営業時間 11:30 ~14:00
       17:30~ 20:00
定休日 日曜日





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
山菜尽くし
梨園 /長野市南石堂
5/3 中条祭り 2019 大野地区
コゴミ 
新鮮屋 オタギリ /中野市
條屋 /中野市若宮
千歳屋本店 /長野市川中島
鶏唐家 /長野市高田
ビアンモール /北信病院内
中華食堂一番館 /東急ライフ内
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 山菜尽くし (2019-06-07 07:40)
 梨園 /長野市南石堂 (2019-05-21 07:35)
 5/3 中条祭り 2019 大野地区 (2019-05-11 07:35)
 コゴミ  (2019-04-24 07:35)
 新鮮屋 オタギリ /中野市 (2019-03-21 07:35)
 條屋 /中野市若宮 (2019-03-18 07:35)
 千歳屋本店 /長野市川中島 (2019-03-08 07:35)
 鶏唐家 /長野市高田 (2019-03-05 07:35)
 ビアンモール /北信病院内 (2019-03-02 07:35)
 中華食堂一番館 /東急ライフ内 (2019-02-12 07:35)

この記事へのコメント
写真だといい感じ。

しょっぱいラーメン………
熱中症予防ですかね?(爆)


木島平まで行ったら、金額麻痺して馬曲温泉下の山愚さんへ行っちゃいます(^O^)
蕎麦旨いし。
ただ、14代の生とか我慢出来ないかも。
(≧∇≦)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年08月28日 12:43
お仕事お疲れ様です♪
ラーメン大盛りですか?(笑)
普通盛りだと550円位ですかね?
Posted by がんじいにがんじいに at 2014年08月28日 16:18
コメントありがとうございます。

<海老の焼き麺好きさん>
美味しそうに見えますでしょ??(笑)
実際、自分にはちょっとしょっぱかったですf(^^;
あーお蕎麦屋さんですか
そこも行ったことありません
まだまだ行きたいとこたくさんあります~
ちなみに14代の生  って???
Posted by kobay55kobay55 at 2014年08月28日 18:51
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
お役所にある書類を提出してきました
これを機にもっと飯山にも来られるといいんですが~

確か500円ぐらいだったと思います
データで残してありますから
PC,直って戻ってきたら確かめてみます f(^^;
Posted by kobay55kobay55 at 2014年08月28日 18:59
すいません。

十四代が正確かな?

山形の酒で、あれだけ生あるのは非常に珍しい店だと川崎市の方に教えてもらい行くようになりました(笑)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2014年08月29日 08:48
コメントありがとうございます。

<海老の焼き麺好きさん>
やっぱいろいろご存知ですね~
これからもいろいろご教授を (^^
Posted by kobay55kobay55 at 2014年08月30日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。