アスクル&モノタロウ

kobay.

2019年04月13日 07:40

今やホント ネットの時代
仕事上での材料や備品頼むのも
ほとんどネットになってしまいました
もちろん大量発注はまだ商社さんや
材料屋さんですけどね
そのうちそれも・・・

アスクルさんは以前から
FAX発注と言う形で使ってましたが
もういまや完全にネットから
アスクルって言うくらいだから
ホント、だいたいのモノが次の日に来る(笑)
ここへ来てモノタロウさんもだいぶ利用するようになりました
極端な話しするとネジ1本でも送ってくれそうな勢い(笑)
また在庫があればすぐ次の日あたりに来ますからね
利用者側からすると大変助かります
でもまだ 先日のことですが
我々現場に出る場合に近々、原則必要となる装備品を注文したところ
そのときは受け付けて注文できたんですが
数日後、欠品のため一方的にキャンセルされてしまいました
まあ今すぐ必要なモノではなかったんで
大成に影響はなかったですが
もう少しサイト上運営をしっかりして欲しいですね~

アスクル
https://www.askul.co.jp/
モノタロウ
https://www.monotaro.com/

関連記事