日光東照宮からツインリンクもてぎ

kobay.

2019年05月14日 07:37

ある協力会の旅行
毎回、安全祈願と称し神社仏閣に詣でております
今回は日光東照宮
別の会で昨年も来ております



昨年だか一昨年だか
化粧直しをしてるんで
だいぶキレイになってますね
それにしてもここも観光客でごった返し
当所の案内人さんが付いたので
普通だったら行けない場所に行けたり
なかなか興味深い話が聞けました

この日の宿は
母畑温泉八幡屋さん
場所は福島県は石川町というところにあります
毎回日本のホテル百選で和倉温泉加賀屋さんと一位二位を競り合ってるそうですね
不勉強ながら全然知りませんでした

http://www.yahataya.co.jp/


競ってるだけあってサービスも料理も温泉も
なかなか良い温泉でした
でも周りには何も無いんですね





次の日はツインリンクもてぎへ
また栃木県に戻ります
この施設は初めて
F1まで出来るレース場を備えたテーマパーク!?
よくわかりません f(^^;

https://www.twinring.jp/











自動車メーカー ホンダのコレクションホールを見学
懐かしいバイクやクルマなどがありましたね~
そういえば初めて自分が免許を取ってから
公道へ乗り出したのは
当時お袋が乗ってた中古のHONDA Zでした(笑)
そのあとお袋はCityに乗り換えたんですよね

外へ出てちょっと歩いてレース場へ
やっぱでかい敷地ですね
大きさに圧倒されます
レース場ではデモ走行みたいのをやってましたね~



同行者の皆さま ありがとうございました
またよろしくお願いします。

関連記事