八珍 /篠ノ井村山

kobay.

2019年03月30日 07:35

お彼岸
墓参り
今年はお袋と2人だけ
ほかの家族は皆さんお仕事
しかしまあ旗日まで仕事とは因果な商売だなあ
とはいえ普通の日に休日ありますけどね
他の人が働いてる時、休みってのも優越感ありますよね(笑)
そういえば自分、現場に出てる頃は
正月休みが終わったあと
この時期、年度末まで休みなんか無かったよな
それこそ雪が降ろうが雨が降ろうが現場 (´-﹏-`;)

さて、降ってた雨も止み
帰りにラーメンでも食べてこうという事になり
道すがら、八珍さんへ
大将 相変わらずシックな色の中折れ帽着用での厨房立ち
最近、ジビエのなんかの番組でもお見かけしましたね
見たところ特にジビエ料理は提供してないようでしたが

九州豚骨味噌ラーメン 700円


九州麦味噌に
豚骨スープをブレンドした1品
まろやかな甘い感じの味噌ラーメン 美味いすね

野菜たっぷり塩たんめん 700円


お袋は先だってここに来たらしい
その時もこれだったという
お気に入りだが量が多くてと言い
ワタシにも少しまわってきた(笑)
アッサリしてますが野菜の旨味がよく出てますね

ギョウザ 300円
5個だけど300円は安い
八珍さん 総じて良心的なお値段が多いすね
ホールスタッフ2人もいるのに(笑)
ワタシら入ったのは
11:20頃でしたがもう8割方の入り
人気店なのもわかりますね

ごちそうさま。 また来ます。



みそ膳 八珍
長野市篠ノ井村山8731
026-229-3727
営業時間11:00~21:00
定休日 第 3 木曜日



関連記事