嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 

kobay.

2018年12月04日 07:30

三連休を利用して息子のいる京都へ
京都といってもはずれもはずれ
息子がいるのは南丹市にのほう
京都市内なら電車で行ったんですが
今回はクルマで行きました
あんまりクルマの運転好きじゃないんですけどね
電車で行ったら向こうで身動き取れないし
レンタカー借りて動くほど器用でもないし f(^^;

22日 仕事を終え夕飯を食べ
軽く風呂に入って21時過ぎに長野を出発
見たところやホテル、飲食店などいくつかに分けて書き連ねます
お付き合いのほどよろしく ( ̄▽ ̄)V

長野出発後さして渋滞してるところもなく
途中、何回かトイレ休憩しながら
日付けが変わって23日深夜2時半ごろに
京都府南丹市山陰本線吉富駅前のコンビニに到着
かあちゃんは隣でグースカ( ˘ω˘ ) スヤァ…寝ています 凸(゚皿゚メ)
思いのほか早く着き過ぎてしまいました
この辺、人家はありますけど モノの見事に何もない (-_-;)
コンビニで軽くモノを食べ仮眠
ですがなんだか興奮状態で眠れません
一杯やりたいとこですがそうもいきません (p_-)
面白くもないテレビを眺めてすごしてました
そのうちかあちゃんも起きたので
今日の行動を再確認
この日は息子の都合で合流できないので
我々は亀岡にクルマを置き
嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車で嵐山に行きました

https://www.sagano-kanko.co.jp/




天龍寺のお庭

渡月橋                               竹林の径


嵯峨野駅から歩いて嵐山のほうに
天龍寺、渡月橋、竹林など散策
しかしまーそこら中で自撮りの連中がいて
歩くにしてもジャマくさいジャマくさい
昼過ぎになると日も差してきて
紅葉も映えてきました
お昼なども食べて歩き回りました
スマホの万歩計みたら2万歩
それに合わせてものすごい人出でほとほと疲れました
長野でたとえれば善光寺の初詣時の人出かそれ以上
帰りのトロッコの時間も来たので
トロッコ嵯峨野駅まで戻り
それに乗って亀岡まで戻りました

つづく



関連記事