2018年02月17日

断りのメール

ある会社からメールで会食の誘いを受けた断りのメール
どちらかと言うと仕事には関係なく
プライベート的な要素が強いところから
日ごろの感謝とこれからもよろしくお願い的な意味合いか。
まことにうれしい誘いであったが
急でもあり生憎その日は平日、昼間、別の予定もあり
会の盛会を祈念する事を申し添えて丁重にお断りの返信をした
当然また
「そうですか 残念です またの機会にお願いします」
というような返信が返ってくるかと思ったらそのまま無しのつぶて (;゚Д゚)エッ!?
手紙やハガキならまだこういった欠席の通知出して終わりってケースもあるが
メールだものもう少しフォローがあっても良さそうな気もするが・・
そんなもんなのかね~
断ったのが癪に障ったのか(笑)

メール
SMSとかラインとかもそうだけど
どの段階で流れを切るかむずかしい
そんなこと気にしてる人間少ないかもしれないが断りのメール
自分はどうも気にかかる
今回の場合、相手に切られた
なんか釈然としない
会の事後報告でもあればまた話しは違うけどそれもなし
まあ相手はこっちの気持ちなど
これっぽっちも汲んでもいないと思うし
どうでもいい存在だと思ってる証拠なんだろうけどね 
ちと悲しい(笑)(=゚з゚=)ムー







同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事画像
お知らせ
ノート型パソコン
アスクル&モノタロウ
電子マネー
芝焼き 
コイン精米
ハァハァ揚げ /小ネタ
2019年
割れた植木鉢
振り込め詐欺
同じカテゴリー(どうでもいい話)の記事
 お知らせ (2019-06-21 07:35)
 ノート型パソコン (2019-04-16 07:35)
 アスクル&モノタロウ (2019-04-13 07:40)
 電子マネー (2019-04-10 07:35)
 芝焼き  (2019-03-15 07:45)
 コイン精米 (2019-02-27 07:30)
 ハァハァ揚げ /小ネタ (2019-02-25 07:35)
 2019年 (2019-01-04 12:45)
 割れた植木鉢 (2018-12-29 08:50)
 振り込め詐欺 (2018-11-21 07:45)

この記事へのコメント
そうですねー、どこで切るか悩みどころです(^_^;)

かえって電話の方がどれだけ楽か(笑)
Posted by 海老の焼麺好き at 2018年02月17日 08:26
kobayさま おはようございます。

すっごく良くわかります。
こちらとしては、せっかくのお誘いをお断りしているので、
恐縮しながらメールを送ってもそれっきりになると、
何か悪い事をしたのか???と思って、
その後、必要以上に謝ったりして(小心者なので、笑)

時々、アナログ時代が良かったかなぁ~なんて、
思う時がありますよ(笑)
Posted by みみこ・ぶ~ at 2018年02月18日 07:25
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
ですよね〜
電話の方が早いし
ニュアンス的にも伝わりますもんね
かといってメールもいろいろと
便利ですからね(笑)

<みみこ・ぶ〜さん>
今回の件はちょっとワタシも
なんか釈然としませんでした
いきなりメールよこしておいて
断ったらこの仕打ち(笑)
放置プレイはやめてくれっての(爆)
またよろしくと返してくれれば
この会社の印象も
だいぶ違ったものになったんですがね〜
やはりそれなりの会社ということですかね(^_^;)
みみこ・ぶ〜さん
決して小心者じゃないですよ〜
そういうのは小心者とは言いません
気遣いのできる人と言います(笑)
世の中、便利になったからといって
薄く浅くじゃ困りますね
ワタシもいろいろと気を付けます !( ^ω^ )
Posted by kobay.kobay. at 2018年02月18日 14:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。