2018年01月19日

ガリバー /車買取

ガリバー /車買取

愚息は学生の分際で車を持っていたが
結局、自分で維持できず手放すことになり
なぜか自分が代わりに処分する手続きすることになった
知人の業者でもよかったが
いろいろと手数料&処分料が発生しそうだったので
この際だからネットでいろいろと情報を集めてみた
いわゆる、ネットで簡単♪一発査定~というヤツ
何社かやってみたがどこもあまり変わりばえせず・・
そりゃそうだ 現物も見ず 査定するなんてね
最終的には聞いたことあるガリバーさんで落ち着いた
しかし高く売れるどころか返って持ち出しになった。 とほほ

もっとも中古で走行距離9万キロ
10年落ちのイタ車、アルファロメオ147だ
もともと前の持ち主が廃車にするのを
自分で車検通して譲り受けたボロ車
エンジンこそ調子良かったが
ハイオクガソリンよく食うし、
オイルは漏れてるし
ワイパー半分取れ気味だし
塗装も剥がれ気味だし
そこかしことガタが来てた車
本当は年前に処分したかったのだが
ガリバーさんの都合で年明けになった

結局、手元にあったのは2ヶ月ほど
実際、引き取りに来た会社は
中野市にある自動車会社だった
いざ手放すとなると
自分が乗ってた車でもないのに
名残惜しいのはどういうわけだ??


https://221616.com/search/



同じカテゴリー(家族)の記事画像
鍬山神社 金閣寺 銀閣寺 南禅寺
嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺 
冷蔵庫入替え顛末
架空請求
生活クラブ 
ガラホ
ツカダカバン /長野市北石堂町
ネコ
ファンヒーター
墓参り
同じカテゴリー(家族)の記事
 鍬山神社 金閣寺 銀閣寺 南禅寺 (2018-12-07 07:35)
 嵯峨野観光鉄道~嵐山~天龍寺  (2018-12-04 07:30)
 冷蔵庫入替え顛末 (2018-03-06 07:35)
 架空請求 (2017-06-23 07:45)
 生活クラブ  (2017-06-19 07:55)
 ガラホ (2016-08-27 07:40)
 ツカダカバン /長野市北石堂町 (2016-04-08 07:30)
 ネコ (2016-02-11 07:30)
 ファンヒーター (2015-11-14 08:10)
 墓参り (2015-01-27 18:10)

この記事へのコメント
持ち出しは痛いですね(^_^;)
廃車手続きもばかにならないので、しょうがないと諦めるしか無いですが。

私の軽バン、あちこち壊れて車検に15万以上かかりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted by 海老の焼麺好き at 2018年01月19日 07:56
息子さん、外車乗られてたんですね!(笑)
いやあ、それは大変でしたね・・・


私も処分する車があって、ガリバーさんに持っていったら
値段が付きませんでした(苦笑)
知り合いに譲りました。
もう廃車になったようです(爆)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年01月19日 08:18
コメントありがとうございます。

<海老の焼麺好きさん>
車検代もバカになりませんよね
ホントに
会社にある数台のトラックも
毎年車検なんで経費かかり過ぎです(泣)
クルマ無きゃ無いで困るし・・・
Posted by kobay.kobay. at 2018年01月19日 17:52
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
無理して持ったはいいが
結局維持できず手放すことに
学生の分際で当たり前すよ
それにしてもウチの○カ息子
○カ天井無しとはよく言ったモンで
ホトホト困っております(泣)
Posted by kobay.kobay. at 2018年01月19日 18:01
単なる親バカですね。
Posted by り・ at 2018年01月22日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。