2017年11月22日

そば吉 /長野市大豆島

そば好きの○○さーん
また見つけましたよ おそば屋さん
かなり場所、わかりにくいんで
ご希望とあればまたお連れしますよ (^^

自転車だったんですが近くまで来たんで
前から来てみたかった そば吉さん
近くにM-ウェーブが見えますが
いちおう、住宅街
でも一歩出ると田んぼなか(笑)
ナビ無きゃとてもじゃないがたどり着けないような場所
自宅兼店舗と言う形なんですかね!?
ご夫婦で切り盛りされてるようですね
メニュー見ればまことに良心的なお値段


そば吉 /長野市大豆島昼間だったんすが
プライベートだし
このあとなんも予定ないし
自転車だったんで
先ずは軽く f(^^;
テーブルも凝ってますね
一枚板だ
1本、2/3ほどやっつけ
ツマミも終わるころ


天ざる 830円
そば吉 /長野市大豆島

コシのあるそばですね~
壁には新そば!! の貼り紙
タレはしょっぱ目
半分ぐらいつけてすすり込みます
この鼻に抜ける香りがなんとも♡
天ぷらも海老を含めて5品ほど
やっぱそばには天ぷらだな~(笑)
ほかにカレー南蛮とか美味そうすね
ココはひとつ いくとすれば
カレー南つけそばごはんセットだろうな~
それに特盛りそばって
どのくらいの量が出てくるのかな!?

ごちそうさま。 また来ます。
そば吉 /長野市大豆島
そば吉
長野市大豆島1991−2
026-222-2300
営業時間 11;30ごろ?~14:00ごろ?
定休日 火曜日
そば吉 /長野市大豆島




いけね
そばよし なのか そばきち なのか
聞いてくんの忘れた f(^^;
誰かお願いします(笑)
ここ かなり道が狭いんでお気を付けを


同じカテゴリー(そば 長野市)の記事画像
今むらそば /長野市大門
山喜屋 /長野市七瀬中町
よんぱち庵 /長野市若里
さがや /長野市南県町
大岡道の駅 /長野市大岡
大善 /長野市大門
てんや /長野市稲里
自宅で天そば
草笛 /バスターミナル店
ぜんこう /長野駅東口
同じカテゴリー(そば 長野市)の記事
 今むらそば /長野市大門 (2019-02-20 07:35)
 山喜屋 /長野市七瀬中町 (2018-11-15 07:30)
 よんぱち庵 /長野市若里 (2018-10-20 07:35)
 さがや /長野市南県町 (2018-10-04 07:35)
 大岡道の駅 /長野市大岡 (2018-08-27 07:35)
 大善 /長野市大門 (2018-08-14 07:35)
 てんや /長野市稲里 (2018-07-12 07:30)
 自宅で天そば (2018-05-12 08:00)
 草笛 /バスターミナル店 (2018-04-27 07:40)
 ぜんこう /長野駅東口 (2018-03-14 07:35)

この記事へのコメント
おはようございます^^
ほぼほぼ毎日、道路に出ている看板に心惹かれるお店ではないですかぁ (・∀・)ニヤニヤ
人柱ありっス(^^♪
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2017年11月22日 07:55
知る人ぞ知るのお店でしょうか?

日本酒とそば、憧れます♪


そういえばこの前、青木で新そば祭りをやっていました。
忙しかったので、素通りしました(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2017年11月22日 07:56
近所ですが、知りませんでした(笑)
車で5分位ですか
一人で食べてねーの特盛気になります(*´∀`*)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年11月22日 08:19
ふむふむ、これは気になるお店ですね♪
お写真からも、私が好む繊細なお蕎麦っぽく、日本酒もあるなんて、なお素敵^^
でも夜の営業はないのですね^^;
Posted by kaoponkaopon at 2017年11月22日 08:24
おはようございます(*^_^*)
わぁ、とっても気になります。
でも、狭い道は運転に自信がありません・・・
だれかに連れて行ってもらわねばなお店です。
Posted by メグミンメグミン at 2017年11月22日 08:43
自宅のすぐそばです。半年ほど前の昼過ぎに1回覗いてみましたが、営業終了ということで、未だ食べてません。読み方等詳細は、今晩、内輪の飲み会で長老に聞いてみます。
Posted by OVER60 at 2017年11月22日 10:50
コメントありがとうございます。

<ADF☆社長さん>
さすがよくご存知で~
看板出てましたか??
どこに出てんだろ??
ワタシは着くまで
ホントにあるのか
不安でいっぱいでした(笑)
また出掛けてみて下さい~
ADF☆社長さんのデカイ、超高級車じゃ
行くのむずかしいかも (・∀・)ニヤニヤ

<がんじいさん>
ワタシはラーメンもそうですが
そばやうどんも食べ歩いていますと言うか
いわゆる食堂ですね~
青木村、蕎麦祭りでしたか??
この前、白樺湖に行った帰り、
武石村の観光センターで蕎麦祭りやってました~
寄りたかったんですが
クルマ止められず諦めました (p_-*)

<海老の焼麺好きさん>
ご近所ですか!?
ちょっとお店周辺道路狭いですが
ぜひ出掛けてみて下さい
気取らないお店ですので
気軽に蕎麦が楽しめると思いますよ~
その際は、ぜひ!特盛りで!!(笑)

<kaoponさん>
お酒の銘柄なんだかわかりませんでしたが
常温でいただきました(笑)
さかずき傾けながら蕎麦を食う
至福のひと時でした (^^
詳しいことはわかりませんが
夜はやってないような気がします
わかりませんが
また、夜だと確実に迷うと思います(爆)
定休日だけは聞きました
ぜひ出掛けてみて下さい♪

<メグミンさん>
やっとこさ見つけて食べた蕎麦は
格別なものでした(笑)
ぜひ出掛けてみて下さい!!
道路は狭いですが
ところどころにクルマでも
すれ違いの場所はありますから~ぜひ

<OVER60さん>
そうですか!??
お近くですか!?
でしたらぜひ出掛けてみて
詳しい情報調べて教えてください~
また何がお奨めか教えてください♪ (^^
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月22日 18:09
昨晩の聞き込みでわかった事は・・・①読み方は、そばきち ②昼のみの営業だが、夜もお願いすれば入れるかも(人数等の条件があるとは思いますが) ③店主はこの地で生まれた方   以上ですが、別の情報が入ったらお知らせします。
Posted by OVER60 at 2017年11月23日 10:55
コメントありがとうございます。

<OVER60さん>
おおっ~!?
早速ありがとうございます。 (^^
そばきちさんでしたか
またあちらのほうに行った際は
そば食べに寄ってみます♪
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月24日 06:59
連投失礼します。昨日のお昼、嫁がホットヨガに行くというので、これ幸い一人でそば吉さんへお邪魔しました。ビール~お銚子、天ぷら盛り合わせ、お新香、最後はかけそばでしめて2,280円、コスパいいです。
自分は蕎麦よりはうどん派なので、蕎麦の味はよくわかりませんが、天ぷらは揚げ方絶妙でおいしかったです。夜はやはり宴会等である程度人数が揃わないとだめだそうです。
Posted by OVER60 at 2017年11月24日 07:52
コメントありがとうございます。

<OVER60さん>
おお~そうでしたか
それはお楽しみでしたね~
たしかに天ぷらは美味かったです
近くてうらやましいです~
それにしても奥様とは飲まれないんですか??
ウチのやつも飲兵衛には理解がないです(p_-)
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月24日 18:14
ウチの奥様、飲みます。一昨日も二人で駅前に繰り出し、3軒ハシゴしたところで自分はリタイア、先に帰りましたが、嫁さんは知り合いを呼び出し、さらに2軒行ったそうです。そして、翌朝いつものとおり5時頃目をさますと、奥様がご帰宅されたところでした。イヤハヤ・・・
Posted by OVER60 at 2017年11月26日 11:38
コメントありがとうございます。

<OVER60さん>
いやはや奥さま、
いわゆる酒豪ってヤツですね!?(笑)
最近女性でもスゴイですもんね
ウチのは一滴も飲まないので
酒飲みには一切、理解がありません (p_-)
それにしても飲み過ぎるのも困りますね
飲み過ぎ注意と労わってあげてください (^^
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月27日 07:28
昨日大盛りのざるそば食べました。
Posted by クック at 2017年11月29日 00:02
コメントありがとうございます。

<クックさん>
どうでした!??
もう少し情報いただけると
ありがたいです f(^^;
Posted by kobay.kobay. at 2017年11月29日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。