2017年09月25日

白樺食堂 /戸隠

お仕事で戸隠に
ついでにそばを食べるのは当たり前
仕事に来たんだか そばを食べに来たんだか(笑)
場所は戸隠牧場まん前の白樺食堂さん
まん前に新しいお店がありますね
次回はそちらに

ざるそば 800円
白樺食堂 /戸隠

白樺さんは
ざるそば頼んでも
普通に天ぷらも付いてくるのよね
野菜天だけですけれども
でもこれって凄いよね
抹茶塩でいただくなんてまた粋だね(笑)
季節だと山菜天も出てくんのかな!?
ソバはもちろんぼっち盛り
天ぷら付きだからこのくらいがちょうどいいね
美味しくいただきました
ちなみに小鉢はナスの揚げたのとキュウリの漬物でした (^^

ごちそうさま。 また来ます。
白樺食堂 /戸隠

白樺食堂
長野市戸隠3694
営業時間 [月~金] 11:00~14:00
        [土・日] 11:00~17:00
不定休
白樺食堂 /戸隠白樺食堂 /戸隠





支払い時、尻のポケットに手をやり
財布を出そうとしたが無いことに気づく
こういう時メチャクチャ焦りますよね(笑)
ましてやひとりで来てる時など
すぐ気づきましたが
クルマ運転する時にジャマだったので
助手席に置いたのでした
取りに行く時人質にスマホ置いてったんですが
女将さん、「そこまでしなくても信用してますよ」って・・
あたたかい人情を感じました (。・`ω´・。)ゝ


同じカテゴリー(そば 長野市)の記事画像
今むらそば /長野市大門
山喜屋 /長野市七瀬中町
よんぱち庵 /長野市若里
さがや /長野市南県町
大岡道の駅 /長野市大岡
大善 /長野市大門
てんや /長野市稲里
自宅で天そば
草笛 /バスターミナル店
ぜんこう /長野駅東口
同じカテゴリー(そば 長野市)の記事
 今むらそば /長野市大門 (2019-02-20 07:35)
 山喜屋 /長野市七瀬中町 (2018-11-15 07:30)
 よんぱち庵 /長野市若里 (2018-10-20 07:35)
 さがや /長野市南県町 (2018-10-04 07:35)
 大岡道の駅 /長野市大岡 (2018-08-27 07:35)
 大善 /長野市大門 (2018-08-14 07:35)
 てんや /長野市稲里 (2018-07-12 07:30)
 自宅で天そば (2018-05-12 08:00)
 草笛 /バスターミナル店 (2018-04-27 07:40)
 ぜんこう /長野駅東口 (2018-03-14 07:35)

この記事へのコメント
戸隠そば、いいですね!
また行って、食べたいです♪

確かに財布ないと、焦りますね?
スマホ、人質でしたか?(笑)

昨日、松本の凌駕IDEAさんに行ってきました。
通し営業は、本当に嬉しいです♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月25日 08:36
随分上の方ですねー!!

サービスいい店は、食べてて気持ちいい(≧∇≦)

まして人質不要なんて(*´∀`*)
Posted by 海老の焼き麺好き at 2017年09月25日 12:16
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
非常に焦りました(笑)
本場、戸隠のそば
久しぶりでした
余裕があればもう数軒
回りたいと思います (^^
ワタシも中信地方 行きたいと思います ニヤ(・∀・)ニヤ

<海老の焼麺好きさん>
シブいでしょ??(笑)
ワタシはいわゆる行列店には興味ありません
食べたい時に食う
これが基本です(笑)
いやーしかし 財布の件は焦りました f(^^;
Posted by kobay.kobay. at 2017年09月25日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。