2017年05月25日

せり

「○○君 ウチの畑で作ってるせりが食べごろになったから取りに来いよ」
と 隣町に住む○○さんから電話をもらった
ええ!? 大邸宅で敷地も広く、畑もあるけど
敷地内に川、流れてたかな~? と不思議に思ったが
行ったらやっぱり清流は流れてない(笑)
でも立派なせり畑
聞いたら毎日、せこせこと井戸水を与えてたそうだ

せり

うわ これは凄い まさに競りですね(笑)
いくら○○さん せり好きだといっても
これじゃ一人で食べきれない
「ホントは先週のほうがやわらかくて
食べごろだったんだけど
○○君、電話に出なかったモンね~」
申し訳ありません 映画観ておりました
着信気がついたのは夜
大事な電話ならまたかけてくるだろうとスルーしてました コノヤローヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

やわらかそうなところを見繕ってもらい
早速家で湯がいて
ポン酢やらゴマダレやらで
大変美味しくいただきました
天ぷらもお願いしましたが
女房に却下されました  。。。(p_-)ノ︵。 

○○さん ありがとうございました
またよろしくお願いします。 ∠( ゚д゚)/


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
山菜尽くし
梨園 /長野市南石堂
5/3 中条祭り 2019 大野地区
コゴミ 
新鮮屋 オタギリ /中野市
條屋 /中野市若宮
千歳屋本店 /長野市川中島
鶏唐家 /長野市高田
ビアンモール /北信病院内
中華食堂一番館 /東急ライフ内
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 山菜尽くし (2019-06-07 07:40)
 梨園 /長野市南石堂 (2019-05-21 07:35)
 5/3 中条祭り 2019 大野地区 (2019-05-11 07:35)
 コゴミ  (2019-04-24 07:35)
 新鮮屋 オタギリ /中野市 (2019-03-21 07:35)
 條屋 /中野市若宮 (2019-03-18 07:35)
 千歳屋本店 /長野市川中島 (2019-03-08 07:35)
 鶏唐家 /長野市高田 (2019-03-05 07:35)
 ビアンモール /北信病院内 (2019-03-02 07:35)
 中華食堂一番館 /東急ライフ内 (2019-02-12 07:35)

この記事へのコメント
大量ですね!
せりだから、水辺の近くだと思っていました(笑)

これだけの量、なかなか食べられませんね?(苦笑)


D lifeで楽しみに観ていたBONESが終わっちゃいました(泣)
NCISも面白いですが(笑)・・・
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年05月25日 08:10
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ワタシもそう思ってたんですが
ある程度の湿地でも大丈夫のようですね~
それにしても量はすごかった(笑)
ディライフ 
ワタシ最近シールドぐらいしか見てないんですよ
そのシールドもなんか複雑になってきちゃって
誰をどう信じたらいいの???みたいな感じで・・・
見続けますが (笑)

あ そうそう こんなとこで申し訳ないですが
がんじいさん 誕生日 おめでとうございます。 (^^
ますますのご活躍祈ってます♪
Posted by kobay55kobay55 at 2017年05月25日 11:50
エージェント・オブ・シールド、複雑ですね?
ただ、私は面白いと思います♪

ありがとうございます♪
体の節々が痛いですが、頑張ります(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年05月25日 22:23
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ホント、展開が読めないですね(笑)
どうやらシーズン5も製作決定したようで
それにしてもアメリカのテレビドラマは
スケールがでかいし
金もかかってますね~
まだまだ若いですよ がんじいさん
あたしゃもう アラカンです(爆)
Posted by kobay55kobay55 at 2017年05月26日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。