2017年04月26日

田中屋酒造蔵開き /飯山市

今年も飯山市にある水尾の蔵元
田中屋酒造さんの蔵開きに有志6人で行ってきました
段取りつけてくれた○○さん
ドライバー役の○○さん
大変ありがとうございました 

田中屋酒造蔵開き /飯山市田中屋酒造蔵開き /飯山市

田中屋酒造蔵開き /飯山市田中屋酒造蔵開き /飯山市

田中屋酒造蔵開き /飯山市田中屋酒造蔵開き /飯山市

田中屋酒造蔵開き /飯山市田中屋酒造蔵開き /飯山市

田中屋酒造蔵開き /飯山市田中屋酒造蔵開き /飯山市

田中屋酒造蔵開き /飯山市田中屋酒造蔵開き /飯山市

田中屋酒造蔵開きは予約制
したがって大混雑ということは無く
比較的ゆったりと楽しめます
今年は受け付けで待たされることも無く
すんなりと席にも着け
あたたかい春の風を感じながら
水尾を楽しむことが出来ました
暑くも無く寒くもなく今が一番いい時季だなあ

田中屋酒造
http://www.mizuo.co.jp/

このあと、ちょうど桜が見ごろでしたので
飯山城址のほうに





同じカテゴリー(ビール、酒)の記事画像
魚均 /長野駅前
やまと /長野駅前
地酒トレイン /ながでん
丸政 蕎麦屋の天むす /東京駅駅弁屋
三井ガーデンホテル千葉 /千葉県千葉市
上山田ホテル /戸倉上山田
うるおい館 /長野市妻科
信州・くらうど /長野駅MIDORI
富寿司高田駅前店 /新潟県上越市
越後・謙信SAKEまつり’2018
同じカテゴリー(ビール、酒)の記事
 魚均 /長野駅前 (2019-05-17 07:35)
 やまと /長野駅前 (2019-05-09 07:35)
 地酒トレイン /ながでん (2019-04-23 08:30)
 丸政 蕎麦屋の天むす /東京駅駅弁屋 (2018-12-18 07:35)
 三井ガーデンホテル千葉 /千葉県千葉市 (2018-12-15 07:30)
 上山田ホテル /戸倉上山田 (2018-11-27 07:45)
 うるおい館 /長野市妻科 (2018-10-31 07:35)
 信州・くらうど /長野駅MIDORI (2018-10-29 07:35)
 富寿司高田駅前店 /新潟県上越市 (2018-10-27 07:40)
 越後・謙信SAKEまつり’2018 (2018-10-26 08:40)

この記事へのコメント
田中酒造さんの蔵開きですか?
いいですねー♪

私は蔵開きではないですが、5年前にお店に行きました。
用事があって行って寄ったのですが、
いざ行こうと思うと、なかなか行けません(苦笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年04月26日 08:24
私はいつも仕事日なんで、予約すらしたこと無く(T^T)

飲み比べセットがあるとか?

水尾、好きなお酒です(≧∇≦)
Posted by 海老の焼麺好き at 2017年04月26日 12:06
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
5月も狙ってる
蔵開きがあります。f(^^;
こんなことばっかやってます(爆)
がんじいさんのところから
飯山まで来るにはちょっと大変ですね~
これからはいい季節ですから
GWの時、どうすか??

<海老の焼麺好きさん>
結構人気で
予約もすぐいっぱいになってしまうようですが
ワタシの友人が骨を折ってくれるおかげで
ワタシも楽しませてもらってます
何かの形でお返ししないと罰が当たりますf(^^;
蔵開きでは水尾5種が提供されてます
ホント 水尾 美味しいです♪
Posted by kobay55kobay55 at 2017年04月27日 07:07
ゴールデンウィークは暦通りです。
連休は山雅観戦2連戦と、
松本パルコの「ガンダムEXPO」で終わると思います(苦笑)
ガンプラ、買っちゃおうかな?(←ニヤッ)(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年04月27日 08:25
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ワタシも特に今年は
予定が無いです
長野周辺のイベントでも
周ろうかなと思ってます
ガンプラもありですね(笑)
そういえば昨年は
四国に行ってたんですね
一年経つの早いす f(^^;
Posted by kobay55kobay55 at 2017年04月28日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。