2016年06月24日

古家荘 /美麻村

おそば屋さんが何軒か点在する旧美麻村
そのウチの1軒、古家荘さんに入ってみました
前回は美郷さん
これでこの辺の地区のおそば屋さんは全部回ったのかな

古家荘さんは民宿も営業されてるんですね
いわゆる食べるところもお座敷で
ゆったりしています
接客もかーなーりゆったり
席は半分も埋まってませんでしたが
お茶を持って注文取りに来るまで10分以上かかりましたか f(^^;
そしてその注文取りに来たのが
このお店のお子さんでしょうか
小学校2,3年生ぐらいの男の子(笑)
文句も言えません ∠( ゚д゚)/

古家荘 /美麻村

たくあんに甘く漬けられた梅漬けそれにフキ味噌
これをつまみながらお茶を飲んで待ちます
先客にもまだ来てませんでしたから
こりゃ相当待たなくちゃ来ないなあと覚悟を決めます
事実、30分ほど待ちましたか
女将さんが「お待たせしてすみません」と言いながら
申し訳なさそうに持って来ました

古家荘 /美麻村

古家荘 /美麻村

ざるそば 700円 天ぷら200円
連れも同じものを
天ぷらの材料もお聞きしましたが忘れてしまいました f(^^;
そばは柔らかめ
ツユも甘め
お店の雰囲気とともに
素朴なそばを味わいます
もちろんそば湯もね

ごちそうさま。 また来ます。

古家荘 /美麻村
手打ちそば 古家荘
長野県大町市美麻新行高原13967
0261-23-1713
営業時間:11:00~売り切れ次第終了
(電話で予約がベター)
定休日:毎週水曜日、第3は火・水曜日
古家荘 /美麻村







同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事画像
小嶋屋総本店 /新潟県十日町市
くろつぼ /上田市
金亀庵 /滋賀県彦根市
須賀川そばまつり 2018
誉 /千曲市
小海食堂 /小海駅前
草笛 /小諸本店
高原食堂 /湯田中駅前
たけの春 /須坂市
レストラン四季 /千曲市磯部
同じカテゴリー(そば 長野市以外)の記事
 小嶋屋総本店 /新潟県十日町市 (2019-05-30 07:35)
 くろつぼ /上田市 (2019-02-16 07:35)
 金亀庵 /滋賀県彦根市 (2018-12-11 07:40)
 須賀川そばまつり 2018 (2018-11-05 07:35)
 誉 /千曲市 (2017-12-12 07:35)
 小海食堂 /小海駅前 (2017-11-29 07:35)
 草笛 /小諸本店 (2017-11-18 07:35)
 高原食堂 /湯田中駅前 (2017-06-28 07:30)
 たけの春 /須坂市 (2017-05-08 09:40)
 レストラン四季 /千曲市磯部 (2016-12-08 08:50)

この記事へのコメント
お子さんが注文を取りに来れば、文句言えませんね。
考えたな♪(笑)

でもあまり待たされるのは、嫌ですね?

明治亭本店では、ソースカツ丼が10分も待たずに
出てきましたよ?(笑)
それもビックリでしたが。
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年06月24日 18:26
素朴でいいですね(^o^)

この辺り、朝夕の移動ルートのためお昼ご飯として食べれず
(*T^T)
Posted by 海老の焼麺好き at 2016年06月24日 23:40
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
久しぶりに待たされた
お店に出会いました(^_^;)
まあ急ぐ旅でもないので
ノンビリと(笑)
もっともひとりだったら
出てきちゃったかも(爆)
明治亭さん そうなんすか?
ある程度、予想してるんでしょうね〜

<海老の焼麺好きさん>
この辺はどうしても
そうなっちゃいますね〜
それにても道が良くなりました♪
ドライブがてら
また出かけてみてください〜(^o^)/
Posted by kobay55kobay55 at 2016年06月25日 04:38
卵でとじる必要がないので、
厨房でカツを揚げまくっているのではないでしょうか?(笑)
でも本当、早くてビックリしました!(笑)
Posted by がんじい.がんじい. at 2016年06月25日 08:27
コメントありがとうございます。

<がんじいさん>
ワタシもせっかちな方で
待たされるだけで
そのお店の印象は悪くなります(笑)
早いことに越したことは
ないですよね? f(^^;
Posted by kobay55kobay55 at 2016年06月25日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。